まぐれ狙いの写真館

念願の一眼デビューを飾った一眼初心者の写真館
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



余生

九州鉄道記念館 C59 1号


昭和40年に引退したC59 1号
引退までに地球62周分も走ったって凄いな。
やはり機関車の方が迫力、威厳があるな。
今は記念館で展示されて静かな余生を送っています。


使用カメラ
Nikon D60
NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
@福岡県北九州市 九州鉄道記念館

すべて知ってるんだぞ!

夕佳亭
金閣寺境内の夕佳亭前に生えている木を見ながら
茶室で行われている会談なんかを見て来たのかな?なんて思ったりして(笑)

使用カメラ
Casio Exilim EX-Z500
@京都 金閣寺

昼と夜

オアシス昼

オアシス夜

Nikon D60を手に入れてすぐに試し撮りで撮った名古屋・栄のオアシスとテレビ塔
オアシスの写真を撮るの好きなんですよね~
まだ使い方もよくわかっていなかったので、寒い中大変でした(笑)


使用カメラ
Nikon D60
NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
@愛知県名古屋市

紅葉

紅葉 大倉公園

今年は紅葉を見ていないので
散歩のついでに近所の公園で見てきました。
もうすぐ紅葉も終わりですね。


使用カメラ
Nikon Coolpix S620
@愛知県 某所

上目使い

ダリア

太陽に向かって上目使いのダリア
赤い花びらが見事でした


使用カメラ
Nikon D60
NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
@三重県桑名市 なばなの里
