まぐれ狙いの写真館

念願の一眼デビューを飾った一眼初心者の写真館
2009/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/08



ハイウェイオアシス

ハイウェイオアシス刈谷

高速料金割引で最近テレビでよく見るようになったハイウェイオアシス刈谷
観覧車よりも噴水の方が私は好きです
なんたってオアシスですから

使用カメラ
Nikon D60
NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
@愛知県刈谷市 ハイウェイオアシス

水上イルミネーション

水上イルミネーション

水上イルミネーションは全国的に見ても珍しいらしい。
さすが国内最大級のなばな!


使用カメラ
Casio Exilim EX-Z500
@三重県桑名市 なばなの里

宇宙船 アイランド富士

アイランド富士

光りながら降下してくるさまは
まるで宇宙船


使用カメラ
Casio Exilim EX-Z500
@三重県桑名市 なばなの里

冬ほたる

冬ほたる1

「華回廊」に続いて、こちらは「冬ほたる」
ホタルの幽玄な光を表現しているそうです
入口付近は、やはり混雑します

冬ほたる2

真直ぐなトンネルの「華回廊」より「冬ほたる」の方が
滑らかな光のカーブが綺麗です
ライトの色もこちらの方が好きですね

冬ほたる3

振り返ると後続グループが
写真撮ってる間に追い抜かれました


使用カメラ
Nikon D60
NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
@三重県桑名市 なばなの里

華回廊

華回廊 2
なばなの里の人気イルミネーション「華回廊」は
平日でも大変な混雑ぶりでした。
いざ光のトンネルへ!

華回廊
全長200mのトンネルの中は
ライトの熱で暖かく感じます。
トンネルの終わりに近づくにつれて
混雑が解消されてカメラを構える余裕が出来てきました。
手持ち撮影なのでブレが…

使用カメラ
Nikon D60
NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
@三重県桑名市 なばなの里
